人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海あり、山あり、湖あり。てんこ盛りライド

●2015年9月22日(火)
シルバーウィーク真っ只中。朝からたっぷり走りましょうという事で早めの集合。
6時に昭和橋でtatsuyaさん、MASAさん、モモタロウさんと合流し4人でまずは海方面へ。
相模川、小田厚側道、R1、R134を快調にローテを回し、あっという間に湯河原へ。
コンビニで小休止後、本日最初のお楽しみ大観山の攻略開始。
温泉街を過ぎ本格的な登りが始まると更にペースが上がるMASAさんを見送り、モモさんと二人220Wぐらいでのんびり登る。tatsuyaさんは前日100キロ弱の山岳ライドをこなしたせいか、ペースが上がらない様子。
海あり、山あり、湖あり。てんこ盛りライド_b0344473_08082275.jpg
頂上でお約束の記念撮影後、芦ノ湖へ下り乙女峠手前のコンビニで昼食。
重いお腹でのんびり乙女峠を越え、渋滞する富士みちはR246へ迂回し籠坂峠へ。

行程の半分を過ぎ、まだ脚に余裕があったためここで仕掛けてみた。
期待通りモモさんが反応してくれたので二人でペースを上げる。と、途中パスしたローディーさんが突如「先頭替わりますね~」とぶち抜いていく。こちらを気にしながら引いて下さる素振りだがとてもつける速度ではない。
すぐにペースは落ちたが、抜き返すのも感じ悪いので最後スパートをかけられず、ちょっと物足りなかった…

山中湖先のコンビニでまったり補給し、ここからはのんびり行きましょうね~と再スタートしたが、下りで微妙にペースが合わないローディーさんをパスしてしまったためペースが上がる。皆さん問題なく楽々着いてこられるのでそのまま高速を維持し先頭を頑張るが、登り返しで黄金のタレをみせトレインから脱落。結局最後尾で青野原のコンビニへピットイン。しばし自転車談義を楽しみ、梶野で津久井湖方面へ直進するモモさんと別れ、残る3人で今度は本当にのんびり帰路へ。
朝から約11時間、210キロ超のライドをお腹いっぱい楽しみ、今日も大満足でした! !
■大観山、乙女峠、籠坂峠、山中湖、道志みち:216Km TSS518 NP180W


--------------------------------------------------------------------------------------------

●2015年9月23日(水)
前日は久しぶりにTSSが500超え。TSBもマイナス51でかなりの疲労だが翌日から旅行で二日乗れないので軽くローラー。
25分アップ後、300Wと150Wを交互に30秒ずつ7本。3分ダウン、計35分。
■固定ローラー35分:15Km TSS33 NP182W

=========================================================================
■月間累積
 走行:772Km CTL:93 TSB:-37
--------------------------------------------------------------------------------------------

  by unomorijoe | 2015-09-30 11:36 | トレーニング

<< VO2maxブースタープログラム 東京ヒルクライム対策で風張峠へ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE