骨折マンみかん山を行く!

2015年6月14日(日)

MASAさんのお誘いで翌日に山岳ロングを控えた土曜の夜。
翌日の予報は、朝のうち生憎の雨。
昼前には回復しそうだったので、遅い出発で近場を走ろうと予定変更。
早起きもなくなり、距離も走らないならとの事で一人で痛飲。
そのままソファで寝てしまうほど酔っぱらう。
夜中に妻から起こされ寝室へ向かう途中、足がもつれ派手に転倒。
先月の落車で痛め、治りかけていた右脇腹をワンコのサークルに強打。
息もできない程の激痛にしばらく悶絶…

翌朝も痛みは引かず、胸に力がかかると辛いが、高をくくって出発。
いつものセブンに集まったのはtatsuyaさん、MASAさん、mizuyari(モモタロウ)さん。
バリバリの走り屋メンツに今日も気が抜けなさそう…
唯一の安心材料はtatsuyaさんが前日200Km走って脚が残っていないとの情報。
いざとなったらtatusyaさんと二人で後方待機させてもらおうと。

橋本を出発し、昭和橋から相模川沿いに出るといきなり40Km/h超でローテ開始。
しかも強めの向い風。自分に先頭交代すると、35キロ程にペースが落ちてしまう。
そのままズルズル千切れ、あっという間に3人が視界から消え去る…
小田厚側道は、かろうじて40キロペースのローテに加わるが限界いっぱい。
神大までは、何とかMASAさんのハイペースに着いていけたが、レイクウッドは全く登れない。
我らがエースMASAさんを制し、レイクウッドKOMを取ったのはmizuyariさん。
登りは苦手と言いながら、大柄な体をダンシングでグイグイ登る姿は強烈。
期待の大型新人をスカウトできて少し鼻が高い。
その後、大井松田の乗馬クラブを経由し、みかん山に向かうがやっぱりもがききれない。
みかん山を越え、新雑色橋までの登り区間で完全に失速。
前日200キロ走っているとは信じられない力強い走りでtatsuyaさんにも置いて行かれる。
その後、昼食を取りペースが落ちる小田厚まで終始最後尾を一人旅。
やっぱり、皆さん速い。と、いうか強い。もっともっと練習しないとなぁ。

で、帰宅後。ライド中張っていた緊張が解けると肋骨の痛みMAX。
夜は痛みで寝返りもうてない。
翌日、会社を少し早く出て整形外科へ行くと…
折れてました。ポッキリと。
正確に言うと、先月の落車の時点で折れていて、治りかけていたところに
再度強い負荷がかかりズレてしまったとか。
既に仮骨が形成されているため今度は早く治るとの事。
自転車も特に制限しなくていいらしいので一安心。

それにしても骨折れてるのに箱根HCに出たり、みかん山登ったり、
ほんと、バカだよなぁ…

=============================================
■本日の走行記録
 レイクウッドGC、大井松田、みかん山:126Km TSS280 NP176W
■月間累積
 走行:373Km CTL:77 TSB:-16
b0344473_08110632.jpg
昼食は小田厚側道のインドカレー屋で「ランチAセット(\520)」。CP最高です。
---------------------------------------------------------------------------------


[PR]

  by unomorijoe | 2015-06-16 11:00 | トレーニング

<< 骨折なんて気にしない!@尾根幹夜練 尾根幹2連チャン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE