久しぶりに実走夜練@尾根幹

2015年3月4日(水)

昨年10月末以来の夜尾根幹。今夜は気温高めでありがたい。
今月からは強度を上げていくつもりなのできっちりパワーを意識して走る。

いつものようにベビーざらすを越え、トンネル手前からTTスタート。
が、グリーンウォークまでの平坦がパワーも上がらず早くも脚に乳酸が溜まりだす。
その後の落合3コブも今一切れが悪く、NPも180程となかなかペースが上がらない。
かろうじて多摩大の坂を300W、杜の一番街北を400Wでパス。
市役所手前からの平坦は、40キロ超の巡航がスタミナ続かず撃沈。
矢野口交差点をTSS75で折り返す。

しばらく脚を取り戻しつつ抑え気味で走って尾根幹入口の最初の坂を400W前後でパス。
回転重視のペダリングで五中坂、杜の一番街北を越え、若葉台坂へ。
最初350W程で入るが徐々にパワー維持が辛くなり、なんとか300Wを死守する。

追い風に乗り国士舘横を400W弱で上っていると突然ピナレロさんにぶち抜かれた。
直前まで気配すら気付かなかったので、相当なハイペースで追い付かれているはず。
一瞬見送ろうかと思ったが、強度を稼いでおきたかったのでギアを上げ付いていく。

ピナレロさん、かなり高めのケイデンスだがフォームにブレがなく余裕な感じで、しかも速い。
なんとか食らいつき、卸売り市場からの登りに入ると少しペースが落ちた。
一定の出力を維持し、無理なく走っている様子だったので、前に出ずピッタリ後ろに付かせてもらう。
案の定、坂頂上を超えるとペースが上がり、あっという間に置いていかれる。
その後も登りで詰めて、下りで離されを繰り返し、東急自動車学校まで。
クリーンセンターを左に下りていかれたので、ここでお別れ。
お陰でいい練習になりました、ありがとうございました!

追い風気味の町田街道を気持ち良く走って自宅まで。
久しぶりの夜尾根幹は、やっぱり楽しかった!
=============================================
■本日の走行記録
 尾根幹:50Km TSS159 NP204W
■月間累積
 走行:85Km CTL:39 TSB:-19
b0344473_14415135.jpg
夜練に備えライトを新調。「VOLT700」
尾根幹のような明るい道には、ちとオーバースペック。


[PR]

  by unomorijoe | 2015-03-05 17:45 | トレーニング

<< 金土日 2月終了 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE