カキフライを食べに長井漁港

2015年1月18日(日)

Tatsuyaさんと朝8時過ぎに近所で待ち合わせ、2人で出発。
前日までの強風も治まり、気持ちの良い青空。
寒い寒いと言いながら境川CRをユルユルと。
Tatsuyaさんも前日が3週間ぶりの実走らしい。スローペースがありがたい。
小動から海沿いに出てからも30Km/h弱でのんびりと。

無風のR134を気持ちよく流し、程よく体が温まったところで滑川LAWSONへピットイン。
風もなく、日差したっぷりで本当に気持ちいい。
美しい富士山を真正面に臨み、コーヒーで体を温め再出発。目的地まで20Km程。

登りも負荷を上げず、クルクル軽く回すこと約1時間。開店30分前にお店到着。
日向で時間をつぶし、11:30ピッタリにお店が空いてようやく入店。
カキフライとハンバーグを1皿ずつオーダーし、2人でシェア。
大粒でプリプリのカキと、ふっくらボリューム満点のハンバーグが絶品。
大満足な料理の写真を載せたかったのに店内撮影禁止との事。残念。

近くの海を少し眺め、いざ帰路へ。すっかり満腹してお腹が苦しい。
頑張りすぎると胃の中から逆流しそう・・・
帰りはTatsuyaさんが前に出てくれたので、甘えることに。

しばらく進むと前方に4人ほどの集団が。
一定の間隔を保ちながら付いていくが、なかなかいいペース。
「Ta、Tatsuyaさん、カキがリバースしそうです」と言うに言えず、ひたすら耐える。
葉山の裏道で渋滞につかまりペースダウン、助かったぁ。

渚橋から集団と別れ再び2人旅。そろそろ脚がピクピクしてきた。
まずい、スローペースのつもりだったので脚攣り防止の芍薬甘草湯をチャージしていない。
トンネル手前の登りもペースが落ちない。400W以上で踏んでいる。
Tatsuyaさん、往路のスローペースで物足りなかったんですね、すみません・・・
脚が攣りそうなのを何とかこらえ一生懸命ついていくと、またまた渋滞に助けられた。
スローペースで脚を取り戻し、藤沢のセブンイレブンで最後のお茶休憩。

幸い帰りの境川CRは、ほぼ無風。この季節では本当に珍しい。
一気に自宅近くまで飛ばし、次回は湯河原の大盛り担々焼きそばをお願いしてお別れ。
今日も楽しかった~

============================================
■本日の走行記録
 三浦:116Km TSS184 NP131W
■月間累積
 走行:311Km CTL:39 TSB:-16
b0344473_10245040.jpg
赤いバーテープは2年ぶり。やっぱりこの配色が一番好き。



[PR]

  by unomorijoe | 2015-01-19 17:57 | トレーニング

<< 尾根幹 強風でとほほ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE