人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬のサバを求めて三浦まで

2014年10月11日(土)

今日はTatsuyaさんにロングをお願いして、三浦まで。
お目当ては松輪で今が旬のサバ。

近所のセブンでTatsuyaさんと待ち合わせして、相模川沿いを走っていると
ほどなく隊長とrieさんが合流。今日はこの4人で。
厚木のministopで休憩した後、寒川を南下し、
柳島からR134に乗って海沿いを気持ちよく流す。

渚橋を過ぎ、緩やかなアップダウンの区間を走っていると、
突如後ろから元気よく抜いていくローディーさんが。
と、Tatsuyaさんがこれにすかさず反応し猛追開始。

一瞬見送ろうか悩んだが、それも薄情なので少し遅れて着いていく。

が、勾配がきつくなると早々にペースが落ち、先に行けと促される。
どうやらTatsuyaさんの遊び相手にはなれなかったみたい。

自分も少しもがいておきたかったので、前に出させてもらって350Wぐらいで
しばらく走り、それっきり前に出たがる様子もなかったのでそこで終了。
一旦止まって隊長とrieさんを待つことに。

再度4人でスタートし、三崎口の登りに差し掛かるとTatsuyaさんペースアップ。
離されないよう着いていくが、きつい。
400W弱ぐらいで、既に自分比120%。
これ以上、上げられるととても反応できないペース。

駅を過ぎたあたりでようやく少し落ち着いたので、強引に前に出て
300Wぐらいにペースを落とさせてもらう。

Tatsuyaさん、群馬に向け順調に仕上がっている感じ。
聞くと最近はローラーでインターバルに取り組んでいるらしい。
そうしないとレースでの急な展開に反応できないとか。
なるほど、いいことを教えてもらったけど、1週間前ではもう遅いか・・・

その後、引橋から松輪へ下りようやく今日の目的地、松輪漁港へ到着。
が、開店15分前で既に待ち客17組。一回の呼び出しが3,4組ずつで
一体何時にありつけるか分からない感じだったのでサバは断念。
予定変更して三崎でまぐろを食べることに。
旬のサバを求めて三浦まで_b0344473_1693282.jpg
名物のまぐろソースかつ丼をおいしくいただきました。

たくさん食べて満足したところで、来た道を引き返し、境川CRを町田まで。
Tatsuyaさんとケーキセットで糖分補給しながら、来週の群馬の相談をして
旬のサバを求めて三浦まで_b0344473_1610547.jpg
ここでお別れ。今日も楽しかった~~。

==============================================
■本日の走行記録
 三浦:154Km TSS280 NP141W
■月間累積
 走行:428Km CTL:90 TSB:-19
旬のサバを求めて三浦まで_b0344473_16101016.jpg
三崎の石畳を。



  by unomorijoe | 2014-10-13 18:02 | トレーニング

<< パワートレーニングの用語解説(... 木曜夜練(尾根幹) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE