Racing5復活?

2014年9月20日(土)

Racing5復活!
          ・・・せずorz

ラチェットスプリングさえ変えれば大丈夫そうだということで
さっそく週末会社の帰り、お茶の水のY'sへ。
あいにく欠品、続いて新宿のカスタムで尋ねると、ありました!
b0344473_18151643.jpg
162円+税。やっす!
思ったより全然安上がりで修理できそうで気を良くして帰宅。
翌日組み付けしてみました。

せっかくバラしたので、ついでにきれいに洗浄。
ディグリーザーを「たっぷり」吹きかけ、古いグリスを洗い流す。
たっぷりとね!

で、無事スプリングを交換し、ラチェットも良好に作動。
バラした手順と逆に組み直し、試しに回転させてみると・・・
・・・ま、回らない。
ナットが簡単に手で緩まない程度まで締めつけるとホイールが回らない。
スムーズに回る程度まで緩めると、今度はナットが簡単に外れてしまう。

どうも玉当たりの調整もうまくいかない。

ネットで調べてみると、フルクラムのハブはシールドベアリングのため(?)
グリスを洗い流してはいけない?ようなことが書いてある。

また、やっちまった・・・?

すっかりへこんで、もう、一刻も早く新しいホイールを入手するしかない・・・
って感じです・・・

で、へこんでても仕方ないので気を取り直して尾根幹へ。
翌日は朝から午前中いっぱい走れそうなので本日は軽めに。
==============================================
■本日の走行記録
 尾根幹:50Km TSS140 NP174W
■月間累積
 走行:561Km CTL:79 TSB:-7



[PR]

  by unomorijoe | 2014-09-21 21:37 | 機材

<< 山伏峠往復 Racing5のラチェット問題 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE