<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

さよなら2015年

●2015年12月29日(火)
今日から7連休。できるだけ毎日乗りたいので疲労を残さないよう少しだけ抑え気味で。320W30秒10本2セット。
■固定ローラー60分:24Km TSS77 NP211W

●2015年12月30日(水)
朝から大掃除や正月の買い出しやらで大忙し。用事の合間に昨日と同じ320W30秒10本2セット。
■固定ローラー60分:24Km TSS76 NP209W

●2015年12月31日(木)
家の大掃除は昨日で完了。今日は朝から洗車とワックス。年越しそばを買いに出てワンコを勝坂へ遊びに連れて行って、ようやく落ち着いたので久々の実走。宮ケ瀬湖を目指したが暗くなる前に帰宅したかったので途中まで。
■半原おかわり坂折り返し:41Km TSS137 NP206W

=========================================================================
■月間累積
 走行:438Km CTL:50 TSB:-2

b0344473_18415571.png
2015年の総走行距離は9,200Km。
今年は合宿箱根HC修善寺5耐乗鞍檜原HCとイベント盛りだくさんで最高に楽しい一年だった。来年も一杯走るぞ!!
-------------------------------------------------------------------------

[PR]

  by unomorijoe | 2015-12-31 18:51 | トレーニング

ローラーちょびっと

●2015年12月23日(水)
せっかくの祝日なのでしっかり乗る。いつもの320W30秒12本2セット。
b0344473_10433000.png
b0344473_10444693.png
■固定ローラー60分:22Km TSS80 NP216W

●2015年12月25日(金)
ここのところサボりがち。今日もしっかり320W30秒12本2セット。
■固定ローラー60分:24Km TSS78 NP213W

●2015年12月27日(日)
前日は休みなのに人が来ていて乗れなかった。今日も忙しく少しだけ。320W30秒12本1セット。
■固定ローラー40分:15Km TSS49 NP207W

=========================================================================
■月間累積
 走行:349Km CTL:48 TSB:+17

CTLが50を切ってしまった…
-------------------------------------------------------------------------

[PR]

  by unomorijoe | 2015-12-28 10:57 | トレーニング

VO2Max2回目計測

●2015年12月9日(水)
HINOHARA直後のVO2Max計測から2か月強。感覚的にパワーが上がってきたようなので再計測。
十分アップした後、5分全力で回し平均出力を取る。前回の計測が312Wだったので320W程度と予想。若干高めで入って320Wを維持、3分過ぎできつくなり徐々に出力が低下。最後の1分は200W台後半がやっと。で、5分終了で記録は315.5W。惜しくも320Wに届かずだが、レース直後で絶好調だった前回計測の数値から4W向上。まぁいいんじゃないでしょうか。
■固定ローラー40分:13Km TSS47 NP202W

●2015年12月12日(土)
今回からVO2Maxパワーを320Wに設定。320W30秒12本を2セット。10W上げただけだが、体感的なきつさは、30%増し。結構つらい…
■固定ローラー60分:26Km TSS84 NP220W

●2015年12月13日(日)
年末で諸々忙しい。雑用の合間に30分だけ。320W30秒15本。
■固定ローラー35分:13Km TSS47 NP216W

●2015年12月17日(木)
前回から3日空いた。やる気が低下しているわけではないが、なかなか時間が取れなくなってきた。320W30秒12本を2セット。
■固定ローラー60分:23Km TSS81 NP217W

●2015年12月19日(土)
年末の休日は、とにかく忙しい。朝からあちこち出かけて夕方少しだけ乗る。320W30秒15本。
■固定ローラー45分:17Km TSS58 NP213W

=========================================================================
■月間累積
 走行:288Km CTL:53 TSB:+21
b0344473_08064570.jpg
EDGE520を買うつもりが… ハイレゾサウンドにうっとり。
-------------------------------------------------------------------------

[PR]

  by unomorijoe | 2015-12-21 10:35 | トレーニング

佐島「かねき」でウマウマ海鮮丼

●2015年11月30日(月)
260W3分155W2分を6セット。達成感高めでお気に入りのメニュー。
■固定ローラー60分:31Km TSS77 NP211W

●2015年12月1日(火)
今年も早いものであっという間に師走。高強度が少し楽に回せるようになってきたのでミノウラの負荷インデックスを2から3へ上げる。それに伴い同じ時間で走れる距離が減少。定番メニュー310W30秒12本2セット。
■固定ローラー60分:26Km TSS79 NP214W

●2015年12月3日(木)
ブースタープログラムで最もきついと言われる12日目のメニューに挑戦。2本目の300W3分が辛かったが、個人的には1日目のプログラム、5分全力走の方がきついと感じる。300W3分/155W3分2セットの後260W3分/155W2分2セット。
■固定ローラー60分:27Km TSS75 NP209W

●2015年12月4日(土)
いよいよブースタープログラムの最終日メニュー。300W30秒8本2セットの後、8分休んで300W30秒を最大反復回数チャレンジ。20本回してもう少し行けそうだったが、翌日に疲労を残したくなかったので終了。さてVO2maxパワーは果たしてどれほど向上したか?
■固定ローラー80分:36Km TSS106 NP214W

●2015年12月5日(日)
tatsuyaさんからのお誘いでkoyuさんと3人でグルメポタリング。目指すは佐島で美味しい魚が大人気の「かねき」。追い風のCRを気持ちよく流し11時過ぎに到着。ぶらっと散歩で開店まで時間をつぶし1巡目で入店。頼んだメニューは「おまかせ丼」。
b0344473_10324727.jpg
数種類の新鮮な魚がたっぷり入ってウマウマ。ボリュームも自分にはちょうど良い。
b0344473_10323798.jpg
美しい景色も楽しみ、締めは自宅近くの名所(迷所?)28%坂。
b0344473_10362031.jpg
b0344473_10330523.jpg
途中から極端に勾配がきつくなって上からスタート地点が見えない…
さすがtatsuyaさん面白いポイントをご存知です。
お陰で今日もたっぷり楽しみ大満足で帰宅、tatsuyaさん、koyuさんありがとうございました。また遊んで下さいね~
■境川CR→佐島かねき→境川CR:107Km TSS120 NP118W

=========================================================================
■月間累積(11月末時点)
 走行:692Km CTL:62 TSB:-13


[PR]

  by unomorijoe | 2015-12-11 11:03 | トレーニング

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE