<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

乗鞍速報

荒天のため三本滝までの7キロ短縮コースで開催。

20'08"、年代別65位
[PR]

  by unomorijoe | 2015-08-31 08:35 | レース | Comments(0)

本番直前:最終調整走@尾根幹

●2015年8月26日(水)
週末に史上最高のCTL99をマークし中二日。TSBは久々マイナス一桁台。
追い風?パワーメーター不調?と思えるほど調子がいい。
軽く踏むだけでパワーが上がり、長めの坂も踏み切れる。
やっぱり数字は嘘をつかない。
連光寺は赤信号と大型トラックにつかまった割にタイムまぁまぁ。
■尾根幹、連光寺:49Km TSS163 NP208W
--------------------------------------------------------------------------------------------

●2015年8月27日(木)
乗鞍当日にCTL90以上、TSB+10前後になるよう、今日の目標はTSS90。
鎌倉街道から尾根幹へ入り竪谷戸大橋引き返しの計30Km。
所々踏んで基本流しで。
■尾根幹ショート:30Km TSS91 NP193W


=========================================================================
■月間累積
 走行:1,173Km CTL:96 TSB:-8
b0344473_09324834.png
30(日)7:43出走!
--------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

  by unomorijoe | 2015-08-28 10:51 | トレーニング | Comments(2)

乗鞍対策?チーム練@ヤビツ

●2015年8月22日(土)
乗鞍HCまで残すところ1週間。最後の仕上げに登りましょうとMASAさんからのお誘いでヤビツへ。
tatsuyaさん、T島さん、mizuyariさんにもご一緒いただき5人で昭和橋を出発。
今日まで順調にTSSを積み重ね、乗鞍当日はCTL90で臨めそう。
疲労から膝に違和感があるため、サイクリングモードを宣言。
積極的なローテに参加せず、ヤビツも230W程で淡々と。
■ヤビツ(表→裏):94Km TSS244 NP176W
b0344473_09002360.jpg
b0344473_09002661.jpg
夜は毎夏恒例高田橋の花火大会へ。

●2015年8月23日(日)
朝からの大切な用事を済ませ時間が空いたのは15時過ぎ。ワンコの病院もあるので距離短縮で尾根幹へ。
tatsuyaさんに取られた杜の一番街北チーム記録を奪還すべく必死に回すが全然。
結構頑張ったのになぁ…
■尾根幹(帰路ショート):38Km TSS119 NP203W

=========================================================================
■月間累積
 走行:1,094Km CTL:99 TSB:-31
 CTLが自分史上最高値。以降練習量を抑えテーパリングの予定。
--------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

  by unomorijoe | 2015-08-26 10:55 | トレーニング | Comments(2)

平日夜練 de 尾根幹3連チャン

2015年8月18日(火)
 土曜のスバルラインのダメージが抜けきらず、序盤全く脚が回らない。
 連光寺がとにかく辛かった。それでも強度を稼ぎたかったので小山田2周をプラス。
 不思議なことに周回に入ると少し元気になった。やっぱり気持ちの問題?
 ■尾根幹、連光寺、小山田2周:71Km TSS212 NP200W

2015年8月19日(水)
 TSBがマイナス30を越え、体感の辛さは激しいのにパワーはそれなりに出ている。
 もしかて、これがCTL90後半の底力か?連光寺は信号2か所につかまりタイムまったく。
 ■尾根幹、連光寺:49Km TSS146 NP204W

2015年8月20日(水)
 いい加減疲労マックス。流しのつもりで走り出すが思いの外調子いい。
 予定を変更して尾根幹フルコースで。
 ■尾根幹(矢野口折返し):50Km TSS151 NP208W

=========================================================================
■月間累積
 走行:962Km CTL:97 TSB:-34
b0344473_07150163.jpg
疲労ピークで痛々しい
--------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

  by unomorijoe | 2015-08-21 10:51 | トレーニング | Comments(0)

山岳ロング@富士スバルライン

2015年8月15日(土)

夏休み後半。ようやくスッキリ晴れ予報。MASAさんに同行をお願いして富士山へ。
MASAさん、私が無理に誘わなければソロで高強度練していたはず。
退屈させては申し訳ないので、序盤から頑張って前を引かせてもらう。
青山から道志みちへ入ると、タレ始めた私を気遣いMASAさんが前へ出てくれる。
若干ペースを落としてもらえたが、登りも平坦もほぼ一定の強度。
登りで離され、下りで追いつきを繰り返し、限界一歩手前でようやく「どうし道の駅」へ。
b0344473_08245056.jpg
この後、本日のメイン富士スバルラインの前には、中ボス山伏峠が待っている。
ここまでのペースではとても最後まで走り切る自信がない。
各々のペースで行きましょうとお願いし、山伏峠はのんびりと登る。
その後もリゾート気分を楽しみ、ゆるゆるサイクリングで料金所まで。
スバルラインでもまたまたサイクリングペースを宣言し、のんびり登り始める。
あっという間に小さくなるMASAさんの背中を寂しく見送り、200W維持で淡々と進む。
スバル全線一人旅なんて寂しすぎるなぁと思っていると、10Km地点でMASAさんを捉える。
理由はわからないが明らかに失速している。しばらく後ろから見ていると200Wも出ていない。
半分以上過ぎ、まだ脚が残っていたため出力を上げ、無情にもMASAさんを切り離す。
その後、何度か後ろを振り返るが追いつかれる気配はない。
「やった!これは前半抑えて後半上げる自分の作戦勝ちか?」とほくそ笑んで頂上先着。
まるで盆踊りのように観光客でごった返す五合目は、写真だけ撮って早々に下ってコンビニで昼食。
b0344473_08244671.jpg
聞くとMASAさん、前日のキャンプで足を痛めスバルを攣りながら登ったらしい。
なんだ、作戦勝ちでもなんでもないじゃん…
それは辛いでしょうと、伝家の宝刀「芍薬甘草湯」を試してもらう。
これが間違いだった…すっかりMASAさん元気を取り戻す。
山伏峠で離され、青根草木館からのあじさい坂もかっ飛んで行く。
あぁ、やっぱりMASAさん強いよなぁ。
お陰でたっぷりオーバー200キロ、 最高に楽しい練習が出来ました!
=========================================================================
■本日の走行記録
 富士スバルライン:217Km TSS502 NP177W
■月間累積
 走行:792Km CTL:96 TSB:-53

--------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

  by unomorijoe | 2015-08-18 10:51 | トレーニング | Comments(0)

祝!一周年

筆不精で三日坊主な自分が、なんとブログを始めて今日でちょうど一年。
大した内容でもないのに、毎回チェックしてくださる方もいらしてうれしい限り。
これからも、自転車共々頑張るぞ!

2015年8月11日(火)
 火曜夜練。調子それなりだったので連光寺をチャレンジするも信号につかまる。
 その後、大タレで中途半端。
 ■尾根幹、連光寺 :50Km TSS140 NP194W

2015年8月12日(水)
 いよいよお盆休みでお客様も会社も開店休業状態。
 という事で夏休みを半日前倒しして午後半休。
 昼過ぎに帰宅し、尾根幹はまだ暑そうだったので宮ケ瀬へ。
 時間的に余裕があったのでその後、橋本から尾根幹へ。
 若葉台で折返し、エコプラザ付近でmizuyariさんとすれ違う。
 みんな頑張ってるなぁ。
 ■宮ヶ瀬→尾根幹→鎌倉街道、 :71Km TSS179 NP187W

2015年8月13日(木)
 今日から四連休。一日雨予報なのに降り出す気配はない。
 濡れるの覚悟で尾根幹へ。結局一日降ることなくロングへ行けばよかったと後悔。
 ■尾根幹:50Km TSS132 NP187W
=========================================================================
■月間累積
 走行:575Km CTL:89 TSB:-22
b0344473_14401025.jpg
今年はまだ鵜野森でカブトムシに遭遇できず。代わりに境川でザリガニ。
--------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

  by unomorijoe | 2015-08-13 22:50 | 雑記 | Comments(0)

都民の森

2015年8月8日(土)

暑くなる前に帰って来られるよう、いつもより1時間早い6時にセブンへ集合し都民の森へ。メンツはtatsuyaさん、T島さん、mizuyariさん、自分の4人。
序盤はtatsuyaさんからのオーダーにより、自分が先頭を優し~く牽かせてもらう。
役場までは足を貯めたいので控えめの速度を保ち、最初の難関霊園坂もそこそこに。
が、戸沢峠手前でmizuyariさん「このまま、まっすぐですよね?牽きますよ!」。「いえいえ、檜原街道までは私が…」と言い終わる間もなく先頭交代でポタリングモード終了。
峠をグイグイ、ダンシングで牽いていくmizuyariさん、相変わらず強烈です。
その後、何とか途中までローテに参加できたが、上川乗で加速するmizuyariさん、tatsuyaさんについて行けず置いていかれる。
b0344473_10432137.png
が、何とか2人を視界に捉えながら踏ん張り、PR更新。

b0344473_07010829.jpg
ひんやり涼しい都民の森でうまうまソフトクリームを補給して折り返し。

途中雨が心配になるくらいの曇り空の下、何とか降られずお昼前に帰宅。
今日も楽しくしっかり練習できました!
=========================================================================
■本日の走行記録(途中バッテリー切れのため推定)
 都民の森:128Km TSS320 NP190W
■月間累積
 走行:404Km CTL:88 TSB:-30

--------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

  by unomorijoe | 2015-08-11 11:08 | トレーニング | Comments(0)

火・木夜練@尾根幹

2015年8月4日(火)
 思ったほど疲労感はなかったので前半から上げ気味で。
 が、暑さでタレて復路は全く。矢野口折返しのレギュラーコースで。
 ■尾根幹:51Km TSS157 NP204W

2015年8月6日(木)
 ようやく体が暑さに順応してきたように感じるのは気のせいか?
 調子よさそうだったので連光寺を狙うも撃沈。
 脚を使い切り、以降サイクリングペースに。
 ■尾根幹、連光寺:50Km TSS145 NP186W
 
=========================================================================
■月間累積
 走行:276Km CTL:84 TSB:-16
b0344473_10250936.jpg
「EXTENZA R1X」乗鞍に向けタイヤを新調。カタログ値より10g近く軽い!
--------------------------------------------------------------------------------------------


[PR]

  by unomorijoe | 2015-08-07 10:46 | トレーニング | Comments(0)

山伏峠

2015年8月1日(土)
 暑くなる前に、できるだけ早起きして尾根幹へ。
 翌日山伏を狙っているので、抑え気味で。
 ■尾根幹、連光寺:49Km TSS129 NP192W

2015年8月2日(日)
 今日も早起きして、山伏峠目指し出発。
 橋本、長竹、鳥屋を経由し道志みちへ。
 絶好調とはいかないが、それなりのペースで淡々と。
 が、ぐんぐん上がる気温と湿度で体力を奪われ、トンネルに着く頃にはへとへと。
 11時前に帰宅したが、異常なまでに暑かった。
 ■山伏峠:126Km TSS288 NP180W

=========================================================================
■月間累積
 走行:175Km CTL:85 TSB:-31
b0344473_10140986.jpg
暑い夏を乗り切るために。
--------------------------------------------------------------------------------------------


[PR]

  by unomorijoe | 2015-08-05 11:00 | トレーニング | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE