<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

みかん山へ行けた!

2015年2月21日(土)

前回行きつけなかったみかん山。今回は事前にしっかり地図を確かめ出発。
いつもどおり境川CRを下り西浜からR134へ。
前回間違って右折した二宮を直進し親木橋まで。
地図によるとここを右折で少し北上し三差路を右折のはず。
ここら辺かなぁと停車して迷っていると後ろからきたローディーさんが曲がっていく。
少し離れて後ろに付き、勝手に案内してもらう。
進む事しばし、無事みかん山入口に到着。ありがとうございました。

信号が変わり揃って出発。控えめに後ろに付かせてもらったが、どうにもペースが合わない。
ごめんなさい、と前に出させてもらってそのまま一人旅。ペースは250Wぐらい。
無事みかん山の攻略を終え、レイクウッド、神大、公所、小田厚側道を経て帰宅。
期待以上にTSSを稼げて満足。なかなか面白いコースでした。

=============================================
■本日の走行記録
 みかん山:115Km TSS242 NP168W

---------------------------------------------------------------------------------
2015年2月22日(日)

朝から一日雨予報。今日は、おとなしくローラーと諦めていたが早々に雨が止む。
午前中用事を片付け、予報を確認し尾根幹へ。
三日連続の実走は久しぶり。TSBはマイナス30を越えている。
翌日を気にしなくていいので思い切り行きたいところだが、さすがに脚が重い。
バワー低め、ケイデンス高めでペダリングに意識を集中する。
テーマは二つ。
アンクリングしないことと左右バランスを均等に。
どうしても右で踏んでしまうのでなかなか難しい。

復路の坂を400W近くで上っていたら勢いよく後ろからぶち抜かれた。
しばらく追いかけたが、結局最後まで差を縮められなかった。
やっぱり尾根幹は強者揃いですな。練習頑張ろう。

=============================================
■本日の走行記録
 尾根幹:50Km TSS145 NP198W
■月間累積
 走行:455Km CTL:38 TSB:-38

b0344473_22104444.jpg
普段飲みにド定番「ザ・グレンリベット12年」を仕入れた。



[PR]

  by unomorijoe | 2015-02-24 11:55 | トレーニング

平日練@尾根幹

2015年2月20日(金)

家の雑事で有休を取った。午後少し時間が空いたので尾根幹へ。
平日の割にボチボチ走っている人を見かける。
土日も走れそうなので、翌日に疲れを残さないよう軽めで。

愛用しているWAKO'Sのチェーンルブが切れたので
JCRCの副賞でもらったこいつを試しに使ってみた。
b0344473_14581026.jpg
「AZチェーンルブロードレースSP」
潤滑性能はまぁまぁ普通。耐久性と汚れ難さは未検証。
=============================================
■本日の走行記録
 尾根幹:50Km TSS137 NP187W
■月間累積
 走行:290Km CTL:31 TSB:-8


[PR]

  by unomorijoe | 2015-02-23 18:23 | トレーニング

みかん山へ行きたい!

2015年2月14日(土)

久しぶりに朝から時間が取れたので、少しだけ長めに走りたい。
いつもの大磯ルートにみかん山をプラスしようと思い、出発。

いつも通り境川CRを南下し、西浜からR134へ。
微妙な向い風なのか速度が上がらない。200W、32Km/hぐらいで巡航。
大磯駅入口からR1に出て、みかん山を目指して二宮を右折。

が、以前通った記憶と明らかに風景が違う。
もしかして早く右折しすぎた?仕方ないので高台目指して左折。
百合丘団地の結構な坂をパスし、さまよう事しばし。
右手下方に海が見えてきたので、諦めて吾妻山入口からR1に復帰。
時間的に厳しくなってきたのでK63へ戻り、引き返すことに。
ここからは、お決まりのいつものコース。
K63→小田厚側道→R129→座架依橋→相模原公園を経て自宅まで。

久しぶりの100Km超えで、軽いハンガーノック状態。
ヘロヘロになって帰宅しました。
=============================================
■本日の走行記録
 大磯他:101Km TSS193 NP157W
■月間累積
 走行:211Km CTL:30 TSB:-10

---------------------------------------------------------------------------------
2015年2月15日(日)

少しでも実走したかったが、朝からワンコの病院やらなんやらで
時間が空いたのは午後3時過ぎ。
5時前にも用事があるので諦めてローラー。

今回も金曜日とほぼ同じメニューでL3走15min2本をメインに計65min。
前日脚を使った割には、そこそこ頑張れた。

2015始動とか言っておきながら、なかなか乗れないなぁ・・・
=============================================
■本日の走行記録
 固定ローラー65min:29Km TSS59 NP177W
■月間累積
 走行:240Km CTL:31 TSB:-11
b0344473_8144114.jpg
奥さんからバレンタインにもらったLAGAVULIN16年。
強烈なスモーキーフレーバーが病みつきになりそう。


[PR]

  by unomorijoe | 2015-02-17 18:03 | トレーニング

2015始動!?

2015年2月13日(金)

昨年のJCRC群馬以来すっかり走り込みが減って、
年が明けたら練習頑張ろうと言いながら、気が付けば2月半ば。
寒いし、このまま春までサボっちゃおうかなと思いかけた絶妙のタイミングで
箱根ヒルクライムのお誘いが。で、早速年代別クラスにエントリー。

5月24日の本番に向け、練習計画を立てる。
b0344473_13340151.png
目標はCTL70以上。
BESTには程遠いが、故障のリスクを考えるとこれ位が妥当。

宣言!ようやく2015シーズン始動します!

まずは平日夜練を再開せねばという事でローラーを。
実走じゃない所が決意も怪しいけど・・・

・100W以下でアップ10min
・120回転スピン1min、レスト1min、それぞれ3本、2本で計5min
・5minレスト後、メインセット
・L3からSST(190W~220Wぐらい)をターゲットに15min
 5分毎にギアを上げ、ケイデンスで調整しながら200W強を維持。
 5minレストを入れ2セット。
・5minクールダウンして計60minで終了。

まずは落ちまくったベースを取り戻すため、少なくとも今月いっぱいは
L3中心で行くつもり。

=============================================
■本日の走行記録
 固定ローラー60min:25Km TSS47 NP164W
■月間累積
 走行:110Km CTL:26 TSB:+10



[PR]

  by unomorijoe | 2015-02-16 18:05 | トレーニング

ローラー70分

2015年2月8日(日)

寒さで全くモチベーションが上がらない。
全く乗らないのも不安なので渋々ローラー。

嫌々始めた割には、そこそこの強度が苦にならない。
じゃあ久しぶりにクリスクロスインターバルいってみようって事で。

・100W未満でアップ10分
・1分おきにギアを上げながら200Wまで5分
・1分120回転スピン、1分レストで3本、2本計5分
・5分レスト

以上、足慣らし後メインセット突入。
・2分200W、30秒280Wを6本、計15分

5分レスト後、2セット目開始。
体が暖まったせいか、もう少し上げられそう。
・2分210W、30秒290Wを6本、計15分

最後に10分クールダウンで終了。

思ったよりしっかり乗れて、いい気分。

=============================================
■本日の走行記録
 固定ローラー:35Km(サイコン不調のため推定) TSS73 NP190W
■月間累積
 走行:85Km CTL:28 TSB:+8
b0344473_10231469.jpg
ジョニーウォーカーの限定物21年をもらった。イベントとかしか飲めないな。



[PR]

  by unomorijoe | 2015-02-13 12:05 | トレーニング

尾根幹

2015年2月1日(日)

年明けからボチボチ再開しようと思いながら、結局寒さに負けて引きこもり状態。
一月の月間走行距離は、たったの311キロ。
そろそろ上げていかないと取り戻すのに苦労する。

朝一でワンコの病院へ行って、今日もサックリ尾根幹へ。

例によって2週間ぶりの実走で体が重い。
小山から尾根幹へ入っても脚が回らず、今日もLSDかなと思いながら走る。
ところが、途中何組かのローディーさんをパスし、抜かしたからには
のんびり走るわけにいかなくなり、終始心臓バクバク。

やっぱり午前中の尾根幹は、気が抜けない。

=============================================
■本日の走行記録
 尾根幹:50Km TSS157 NP201W
■月間累積
 走行:50Km CTL:31 TSB:+3

b0344473_17102496.jpg
「マッサン」に影響され20年ぶりにウィスキーブーム到来中。
安酒ばっかりだけど。


[PR]

  by unomorijoe | 2015-02-04 18:05 | トレーニング

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE