<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

三連休

2014年11月23日(日)

せっかくの三連休。
土曜は前日からの風邪がよくならず、月曜は娘が遊びに来る予定。
結局走れたのは日曜一日だけ。

気分はすっかりオフモード。ゆるゆるLSDにしようと、とりあえず海沿い目指して出発。

座架依橋から相模川へ出て、厚木経由で小田厚側道へ。
強い追い風のため、45Km/h巡航が楽々で気持ちいい。

K63を南下し、大磯左折でR1、R134で海沿いへ。
LSDの予定だったが、休養十分のせいか高めの負荷が辛くない。
250W、40Km/h前後のペース走で気分よく江の島まで進む。

藤沢橋から境川CRに入ると、かなり強い向い風。
速度を気にせず、パワーとケイデンスを意識してひたすら耐える。

ところで、最近特に気を付けているのは、ペダリング。
先日、隊長からアンクリングを直すようアドバイスをもらった。
改めて気を付けてみると、いかに引き脚を使えていなかったか実感。
ペダリングに意識を集中すると、ハムストリングがよく使える気がする。

結局最後まで向い風のまま、目黒交差点でCRを離脱。R16の最短コースで昼前に帰宅。
天気も良くポカポカで、とても気持いいライドでした。
=============================================
■本日の走行記録
 厚木→大磯→境川CR:90Km TSS231 NP193W
■月間累積
 走行:503Km CTL:71 TSB:+14
b0344473_1961894.jpg
奥さんご自慢の我が家ツリー。



[PR]

  by unomorijoe | 2014-11-26 11:52 | トレーニング | Comments(0)

リベンジ!さばライド

2014年11月15日(土)

前回、あまりの混雑で食べ損なった松輪のさば。
今回は綿密なる計画の元、再チャレンジ決行!

開店1時間前から順番待ちの名簿に記名できるとの事なので、
更にそれより30分早い9:30到着目指し6:30に出発。

Tatsuyaさんより栄えある先発隊メンバーに指名いただき、
2人で境川CRの最短ルートから現地を目指す。

早朝で歩行者の少ないCRをそれなりのハイペースで進み、
8:00頃に渚橋のファミマで小休止。

予定より早い9:15頃に現地到着。当然ながら1番乗り。
b0344473_1822393.jpg
入口前にバイクで場所取りし、日向で待つことしばし。
掃除に降りてきた店員さんのお計らいで、9:50分に待ちリストに記名できた。
b0344473_1821032.jpg
開店まで1時間あるため、とりあえず風車の公園へ。

しばらく近くを流し、10:45頃店へ戻ると、
開店に合わせタイミングばっちりで隊長、rieさん、あっきーさんが到着。

b0344473_1814628.jpg
本命のさばに加え、希少な「めぬけ」の刺身を5人でシェア。

念願のさばは、予想よりさっぱりしていて評判通りの美味しさ。
b0344473_182575.jpg
結構なボリュームだったが、あっという間に完食で大満足。

小一時間滞在し、ちょうど正午頃、帰路へ。
大根畑から大島、房総半島が見渡せる三浦の美しい景色を楽しみ、
引橋から来た道を引き返す。

Tatsuyaさんの力強い牽きで海沿いを快調に飛ばし、16:00前に帰宅。

今日も楽しい1日でした!
=============================================
■本日の走行記録
 三浦半島(松輪):146Km TSS270 NP153W
■月間累積
 走行:413Km CTL:79 TSB:-3

[PR]

  by unomorijoe | 2014-11-17 11:50 | イベント | Comments(0)

尾根幹(変則バージョン)

2014年11月12日(水)

今日は時間制限のため、鎌倉街道からのアプローチ。
卸売市場交差点を左折で尾根幹へ。

いつもと勝手が違うためペース配分がなかなか難しい。
卸売市場までの登りで既に辛く、その後の落合3コブで早くも乳酸が出始め太腿が痛い。

トンネルを抜け小山交差点で折返し、ようやくいつものペースを取り戻す。
グリーンウォークまでの平坦を300W少し下で流し、その後はいつもの強度で。

くじら橋でそろそろ門限が怪しくなってきたので引き返す。
この時点でNPが230Wに達し、いつもより強度が高かったよう。

そのせいか若葉台では、まるで後輪にブレーキが掛かっているかと思うほど進まない。
300W維持が辛い。

卸売市場を左折し、下りで脚を貯めリス園坂。
結構頑張ったつもりだがPRに4秒届かず。

菅原神社はPRを2秒更新し、STRAVAの区間KOMをGET。少しだけうれしいかも。
b0344473_16212325.png
そろそろ寒くなってきて夜練実走が辛い。春までローラーにしようか考え中。
=============================================
■本日の走行記録
 尾根幹(小山 →くじら橋):42Km TSS156 NP219W
■月間累積
 走行:267Km CTL:78 TSB:+7



[PR]

  by unomorijoe | 2014-11-13 17:46 | トレーニング | Comments(0)

紅葉&秘境探検ライド

2014年11月8日(土)

楽しみにしていたさばライドが水揚げの関係で中止に。
先週から走る気満々だったので、AwaR's練に参加しようと橋本セブンへ。

朝の気温は10度ちょっと。日中の予想最高気温は16度。ウェアの選択が悩ましい。
散々悩んで、夏上下にアンダーアーマーのコールドギアタイツとアームカバー&ジレの
組合せで。

集合したのは、隊長、rieさん、Tatsuyaさんと自分の4人。
雨予報を心配して、午後早目に帰れる雛鶴目指して出発。

最初の休憩を青野原セブンで取りながら、誰ともなしに紅葉狩りを兼ね
まったり秘境ツアーへ行こうということに。

道志みちをバカンス村方面へ右折し、何気にきつい登りをおしゃべりしながらゆるゆると。
K75を奥相模湖方面へ戻り、頂上トンネルを越えてすぐ、いつもは気にも留めないような
細い道を右折。まさにここから秘境探検ツアーが始まる。

電燈もなく真っ暗なトンネルを、平衡感覚を失いそうな恐怖と戦いながら抜ける。
車一台がやっとな細い道を脇に流れる沢を眺めながらのんびりと。
こんな所に別荘を持てたらワンコとゆっくりできて楽しいだろうな。

時期が良ければ紅葉が見事らしい楓(?)をチェックし、さらに細い道を進んで
いつもの雛鶴へ向かうK35に出る。
と、秋山温泉に差し掛かった辺りで眼下に吊り橋があるとのrieさん情報。
b0344473_1114515.jpg
秘境やら吊り橋やら、本当にここは相模原市内?
b0344473_11143677.jpg
紅葉もきれいで、いい写真が撮れました。

その後、上野原を経由し、千木良で昼食。
b0344473_11134899.jpg
店主のそば好きが高じ脱サラして始めたらしい隠れた名店「休屋」。
とっても美味しいそばでした。

そのまま終わるかと思ったら、隊長が「ここまで来たのだからとことん脇道を楽しもう」との
提案。三ヶ木を左に逸れ、津久井湖を眼下に望みながらぐんぐん登る。
いつも素通りする津久井湖をこんな角度から眺めるのは初めて。ちょっと得した気分。

橋本ministopで隊長、rieさんと別れ、R16をTatsuyaさんの後ろで楽させてもらって終了。
今日も初めて走る道をたっぷり楽しみ、大満足な一日でした!
=============================================
■本日の走行記録
 上野原:95Km TSS243 NP157W

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年11月9日(日)

朝から一日雨予報。
今日は自転車なしのつもりで、家の用事を片づけていると昼前から青空に。
17時からの用事の前に1時間強時間が空いたので少しだけ実走。
短時間だったのでそれなりに高強度を維持できた。
=============================================
■本日の走行記録
 鎌倉街道→くじら橋:29Km TSS106 NP221W
■月間累積
 走行:225Km CTL:80 TSB:+2
b0344473_1113336.jpg
自宅近くの境川で。



[PR]

  by unomorijoe | 2014-11-10 11:52 | トレーニング | Comments(0)

宮ケ瀬フィットネスライド

2014年11月3日(月)

せっかく午前中いっぱいフリーだったのに
どうにも早起きしてまで走りに行く気になれない。

午後予定していた家族との約束を午前中に振り替えてもらい
昼過ぎから出発。時間制限のため宮ケ瀬を目指すことに。

直近に明確な目標がないため、なかなか強度が上がらない。
景色を楽しみながらゆるゆるとフィットネスライドで。

宮ケ瀬は、まだ紅葉には早いが徐々に色付き始めていた。
もう少し紅葉が進んだらワンコとドライブに来よう。

気力に反し、休養十分のサラ脚はクルクルよく回る。
流しのつもりが急に上りたくなり、鳥屋を左折し梶野まで遠回り。
上りを目一杯踏んで予定以上にTSSとNPを稼げ、良い練習ができた。
=============================================
■本日の走行記録
 昭和橋→半原→宮ケ瀬→梶野→串川→R16:
   60Km TSS173 NP205W
■月間累積
 走行:101Km CTL:82 TSB:±0

b0344473_822359.jpg
立読みしていて面白そうだったので奥さんにおねだり。
ネットのポイントで買ってもらっちゃった。



[PR]

  by unomorijoe | 2014-11-04 11:58 | トレーニング | Comments(0)

尾根幹&久々ローラー

2014年10月31日(金)

今日は、家のヤボ用で休暇を取った。
せっかくの4連休なのに天気予報は最悪。

夕方少し時間が取れ、天気も大丈夫そうだったので尾根幹へ。

やっぱり中二日のペースが一番具合いい。
きっちり負荷をかけて走れ、満足満足。
=============================================
■本日の走行記録
 尾根幹:50Km TSS166 NP215W
■月間累積
 走行:880Km CTL:82 TSB:+4

----------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------
2014年11月1日(土)

前日の予報に反し、朝から雨。
ワンコの散歩へ行って午前中の用事を済ませ、
午後から時間が空いたので走りに行きたいところだが、あいにくの雨。
仕方ないので久しぶりにローラー。

いつも通り20分かけてじっくりアップし、メインセット突入。
今日の目標はL4下(215W)で20分X2本。

途中、苦しくって何度も止めようと思ったが何とかコンプリート。
ヤビツでタイムを狙うなら20分走は大事。

さて、ヤビツTTには、いつ行けるか。
=============================================
■本日の走行記録
 ローラー(80分):41Km TSS86 NP192W
■月間累積
 走行:41Km CTL:82 TSB:+3

ラチェットスプリングを交換した際、セッティングがしっくりこなかったRacing5。
写真のナットの締め具合が微妙過ぎる。
b0344473_18033062.jpg
きつすぎると回らず、ゆるすぎるとガタが出る。
少しユルめにして、試しに今日のローラーで使ってみた。
とりあえず問題なさそうなので次は近場を実走して試してみよう。



[PR]

  by unomorijoe | 2014-11-01 20:47 | トレーニング | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE