カテゴリ:イベント( 4 )

 

Cloud9チーム合宿 in たてしな自然の村

待ちに待ったGWのチーム合宿。今年も相模原市の保養施設「たてしな自然の村」へ行ってきた。
仕事でMASAさんがDNSとなったため、参加者はサポートカーチームのkomさん、koyuさんと、自走組のtatsuyaさん、yuiちゃんパパさん、joeの計5人。
b0344473_13565797.jpg
総監督から出走前のブリーフィングを受け、朝5時30分に出発。往路は中山道ルートで約200Km。

最初は元気に先頭を引かせてもらっていたが…

150kmを過ぎた辺りで遅れ始め……

最後の登り20Kmで完全にご臨終………

宿までの最後の登り、10%勾配の坂で全く脚が回らなくなり、まさかの人生初の押し歩きとなる。
宿に着いてからも疲労困憊、写真を撮ることすら辛く、食後の部屋飲みでは既に意識朦朧、その後の記憶が全く怪しい。

b0344473_13570388.jpg
一晩明けても疲労は回復せず、顔に覇気の無さがはっきり出ている。
下り基調なのがせめてもの救い。脚が攣らないようトルクを掛けずクルクル回しながら走る。

b0344473_13570072.jpg
金精軒でおやつ休憩。強敵、笹子トンネルをやっつけ

b0344473_13570255.jpg
なんとか180Kmの行程を経て無事帰還した。

b0344473_15335312.jpg
帰宅後のワンコの散歩が辛いのなんの…

=========================================================================
●2016年5月7日(土)
■自宅→たてしな自然の村(中山道ルート):210Km TSS414 NP167W

●2016年5月8日(日)
■たてしな自然の村→自宅(甲州街道ルート):178Km TSS221 NP142W
--------------------------------------------------------------------------
■月間累積
 走行:512Km CTL:78 TSB:-55

tatsuyaさんが書かれたチームブログもご覧ください!
--------------------------------------------------------------------------


[PR]

  by unomorijoe | 2016-05-13 17:00 | イベント

Team VIVA Zappeiさんとの合同練習に参加してきた!

2015年9月13日(日)

憧れの超人気ブロガーみつさん主催「第1回ロードバイク超人オリンピック」に参加してきた。事の発端はこちら。いつものごとく酔っぱらった勢いでチーム合同練習会をおねだりしてみた。あれよあれよと話が進み、開催前から異様な盛り上がりをみせ当日。
近所のセブンで一旦tatsuyaさん、MASAさんと待ち合わせして集合場所の都井沢セブンへ。

ZAPPEIさんからの参加者は、
隊長みつさん。非常に練習熱心な方で昨年末にロードバイクを始めたばかりなのに凄まじい勢いでFTPが向上している。
助っ人コーラさん。7月の修善寺5耐にYOCで出場されており、コンスタントに9分台をたたき出す超人。
大腿四頭筋の盛り上がりに度肝を抜かされたかれ~うどんさん。温和なお人柄でついつい皆さんからいじられるのも納得。
バイクとジャージの黒ずくめがカッコいいロキさん。とっても礼儀正しく気遣いの人な印象。
イケメンYOHEIさん。ちょっとEXILEみたいでカッコいい。夜な夜な国際村で練習されているとか。

対する我がAwaR'Sからは先ほどの3名に加え、あっきーさん、TERAさん、モモタロウさんの6名。総勢、11名で各セグメントのタイムを競った。

詳しくはみつさんとかれ~うどんさんのブログにお任せするとして、とにかくめちゃくちゃ楽しかった。
チーム練でもヤビツなどで競い合うことはあるが、ここまで明確に争うことはないので目一杯追い込めた。
ペース配分や戦略を考えないで走った分、レースよりきつかった。
やっぱりAwaR'Sっていいチームだなぁと再確認した一日でもあった。

第1回ロードバイク超人オリンピック後書き!!
第一回ロードバイク超人オリンピック チームAwaR'Sさん VS チームZAPPEI連合軍 【前編】
=========================================================================
■本日の走行記録
 城山、大垂水、長竹、宮ケ瀬:88Km TSS276 NP176W
■月間累積
 走行:264Km CTL:84 TSB:-10
b0344473_18521456.jpg
皆さん、ありがとうございました。是非また一緒に走って下さい!
--------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

  by unomorijoe | 2015-09-18 11:19 | イベント

わくわく自転車合宿 in 蓼科

2015年5月4日(月)~2015年5月5日(火)

一年前から楽しみにしていたチームの自転車合宿。
本来なら蓼科までの約170kmを往復自走。
今年は生憎の雨予報のため車2台に自転車を積み現地まで。
朝4時、Tatsuyaさんのお迎えで出発。
目黒でS木さんをピックアップし集合場所の八ヶ岳PAへ。
集合時間の8時に隊長、あっきーさん、rieさん、T島さんも到着し全員集合。
小淵沢道の駅に車を停め、麦草峠目指してスタート。
b0344473_10054117.jpg
JR鉄道最高地点で記念撮影。
b0344473_18235969.jpg
TatsuyaさんにKOMを取られた麦草峠
b0344473_10055183.jpg
まだ雪が残っていてびっくり。下りの寒さが尋常じゃなかった。

たっぷり116Kmの行程を楽しみ、宿泊地へ。ビールが美味しすぎる!
b0344473_18232868.jpg
b0344473_10055426.jpg
隊長のストレッチ講習会で苦悶するJoe。T島さんは余裕な感じ。

二日目はGWの渋滞を避けるため少しだけ。
駒ヶ岳神社に車を停め周辺を軽くサイクリング。
b0344473_10054752.jpg
b0344473_10054414.jpg
駒ヶ岳(?)の雄大な景色をバックに。

昼食に美味しいそばと、生信玄餅のデザートで満腹になって帰路へ。
たっぷり遊んだ二日間。楽しかった~。早くも来年の合宿が楽しみ。

=============================================

■本日の走行記録
 八ヶ岳(小淵沢、麦草峠):116Km TSS290 NP176W
 白州周辺(駒ヶ岳神社、日向山):16Km TSS49 NP165W
■月間累積
 走行:172Km CTL:82 TSB:-19

---------------------------------------------------------------------------------

[PR]

  by unomorijoe | 2015-05-11 12:02 | イベント

リベンジ!さばライド

2014年11月15日(土)

前回、あまりの混雑で食べ損なった松輪のさば。
今回は綿密なる計画の元、再チャレンジ決行!

開店1時間前から順番待ちの名簿に記名できるとの事なので、
更にそれより30分早い9:30到着目指し6:30に出発。

Tatsuyaさんより栄えある先発隊メンバーに指名いただき、
2人で境川CRの最短ルートから現地を目指す。

早朝で歩行者の少ないCRをそれなりのハイペースで進み、
8:00頃に渚橋のファミマで小休止。

予定より早い9:15頃に現地到着。当然ながら1番乗り。
b0344473_1822393.jpg
入口前にバイクで場所取りし、日向で待つことしばし。
掃除に降りてきた店員さんのお計らいで、9:50分に待ちリストに記名できた。
b0344473_1821032.jpg
開店まで1時間あるため、とりあえず風車の公園へ。

しばらく近くを流し、10:45頃店へ戻ると、
開店に合わせタイミングばっちりで隊長、rieさん、あっきーさんが到着。

b0344473_1814628.jpg
本命のさばに加え、希少な「めぬけ」の刺身を5人でシェア。

念願のさばは、予想よりさっぱりしていて評判通りの美味しさ。
b0344473_182575.jpg
結構なボリュームだったが、あっという間に完食で大満足。

小一時間滞在し、ちょうど正午頃、帰路へ。
大根畑から大島、房総半島が見渡せる三浦の美しい景色を楽しみ、
引橋から来た道を引き返す。

Tatsuyaさんの力強い牽きで海沿いを快調に飛ばし、16:00前に帰宅。

今日も楽しい1日でした!
=============================================
■本日の走行記録
 三浦半島(松輪):146Km TSS270 NP153W
■月間累積
 走行:413Km CTL:79 TSB:-3

[PR]

  by unomorijoe | 2014-11-17 11:50 | イベント

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE