2015年 04月 06日 ( 1 )

 

乞田川でお花見ライド

2015年4月4日(土)

チーム練に参加するため、いつもの集合場所へ。
予報も怪しかったが案の定、相模原駅を越えた辺りから降り出す。
後から追いつかれたTatsuyaさんと、最寄りのコンビニに退避し天気を伺う。
小一時間待つと、一旦止んだので同じく近くのコンビニで雨宿りしていた
H隊長、rieさん、MASAさんと合流。
天気も心配なので今日の行先は、尾根幹という事で。

べびーざらす交差点からTatsuyaさん先頭でスタート。
ホームコースを自認する以上、頑張らない訳にはいかない。先頭に出て牽かせてもらう。
と、少し距離を空けた前方に強そうなローディーさんがいいペースで流している。
多摩大坂の麓で距離が詰まったのを見て、Tatsuyaさんの猛追が始まる。
あっという間に差が詰まりパスするが、勢いが衰えない。
いつも300Wで登るところが400Wを越えている。
その後の杜の一番街北も500Wで登っても前に出られない。
前回に引き続き全く歯が立たなかった・・・

くじら橋先で左折し、次の目的地は連光寺から天国の階段。
大丸公園からMASAさんの牽きで攻略開始。
実はお初のコースで勝手が分からない。序盤から結構、飛ばしているような?
途中苦しくなって離脱しそうになるが、中盤ペースが落ち着いた。
どうやら登録選手?らしき人が前を軽めに流していて、MASAさん遠慮したらしい。
これにまたまたTatsuyaさんが反応。力強い加速で先頭へ出る。
Tatsuyaさん先頭のまま、坂頂上交差点で赤信号。天国の階段へ向け左折する。

天国の階段は2年ほど前に一度走って、さほど長くないと記憶していた。
死ぬほど回して先頭へ出られた!
「joeさん、めずらしく腰上げたね~」と、MASAさんに冷やかされチョッピリ恥ずかしかった・・・
ここで本気走りは終了。
ニュータウン通りへ下り、乞田川沿いの桜を楽しみ、昼食を取る皆さんとお別れし帰宅。
b0344473_1037276.jpg
b0344473_1037892.jpg
天気いまいちで距離は稼げなかったが、やっぱりグループライドは楽しい!
=============================================
■本日の走行記録
 尾根幹&乞田川:50Km TSS150 NP187W


---------------------------------------------------------------------------------
2015年4月5日(日)

今日も一日雨予報。一瞬止んでも油断できない微妙な天気。
一時間毎の予想降雨量は1mmなので、濡れる覚悟で尾根幹へ出撃。

昨日走った連光寺から天国の階段へのコース。
いたく気に入ったので今日も五中を左折し、川崎街道方面へ。
が、昨日のダメージが予想以上。おまけにソロで、気持ちも続かない。
全く踏めず、Stravaへアップするのも少しためらわれる。
しばらく通ってタイムを狙いましょうかね!

=============================================
■本日の走行記録
 尾根幹、連光寺:50Km TSS160 NP209W
■月間累積
 走行:150Km CTL:64 TSB:-25


[PR]

  by unomorijoe | 2015-04-06 12:21 | トレーニング

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE