2015東京ヒルクライムHINOHARAステージ

2015年10月4日(日)

早朝3時。近所のセブンでtatsuyaさん、MASAさんと待ち合わせ、それぞれの車3台で出発。4時頃現地着。ぐずぐず支度をして4:50頃からボチボチローラーでアップし、6時前ににスタート地点へ移動。下山荷物を預け、集団後方に待機。スタートを待つ。

6:30スタート。数キロ先の役場を越えたT字路左折までパレードラン。そこまでは追い越し禁止のルールだが序盤から結構位置取りが激しい。ラインを守りつつじわじわと前方を狙うが、100人の集団が結構アグレッシブに走っているのでJCRCの郡馬より怖い。落車しては元も子もないので安全第一、遅れすぎないよう集団中程に着き上川乗を通過。ここから本格的な登りで集団がばらける。
b0344473_10174832.jpg
b0344473_10174574.jpg
b0344473_10174148.jpg
©KFC

途中までtatsuyaさんと一緒だったが、油断すると絶対差されるので限界少し手前まで上げる。
苦手の上川乗~旧料金所区間をやり過ごし、その先も大タレしないよう堪え、いよいよ都民の森から残り3キロ。ここで前方を走るMASAさんの後ろ姿を視界に捉える。何とか追いつきたいと踏み直すが思うようにペースが上がらない。攣る寸前の脚をだましだましゴールを目指すが結局追いつけなかった。

b0344473_08305067.jpg
しばらく頂上待機後、表彰式会場の数馬まで下り、リザルトを確認。
b0344473_10390222.png
総合77位/467人
都民の森のタイムは51分25秒と大幅にPR更新だったが、順位はサッパリ。レベルの高い大会だった。

b0344473_08311809.jpg
夜はMASAさん宅で打上げ。最高に楽しかった。
b0344473_08311111.jpg
締めにラーメンまで食べて不摂生モードへ突入。
レース後、ひどい風邪をひいて6日間寝込んでしまった…
=========================================================================
■本日の走行記録
 アップローラー:15Km TSS30 NP170W
 レース&下山:50Km TSS157 NP207W
■月間累積
 走行:136Km CTL:84 TSB:+4

--------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

  by unomorijoe | 2015-10-16 10:57 | レース | Comments(2)

Commented by tatsuya at 2015-10-16 17:51 x
風邪 大変でしたね。
また来年に向けて頑張りましょう!
Commented by unomorijoe at 2015-10-16 18:11
> tatsuyaさん

今回の風邪は本当にしつこくてまいりました。
来年のシーズンインまでしばらくはユルユルライドにお付き合い下さいね~

<< レースその後 東京ヒルクライム最終調整 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE