断酒効果検証!

2015年5月30日(土)

先日箱根ヒルクライムが終わり、夜の打上げで1週間の禁酒を解禁。
その後、毎日お酒も飲みまくり平日ノー練、中5日で尾根幹へ。

TSBはプラス30以上、筋疲労もすっかり抜け脚も体も軽い。
連光寺は途中二か所で信号につかまったが、最後の信号から可能な限り踏んでみた。
トンネルを過ぎてもタレることなく、ダンシングできる程に余裕があった。
が、心拍はすぐに上昇し呼吸も辛い。

前回の練習やHC本番の時のような、脚は辛いのに呼吸は楽な状況と明らかに違う。
何より日常で顕著なのは、朝の目覚め。眠りが深く朝のスッキリ感がはっきり違う。
やはりアルコールは、その分解に体へ負担をかけている事を実感した。

結論:断酒は心肺への負担を軽減し、疲労回復にも効果的!

え?そんなのとっくに知ってるって?
・・・お粗末さまでした
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■本日の走行記録
 尾根幹、連光寺:49Km TSS141 NP197W


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2015年5月31日(日)

朝から用事が立て込み、時間が空いたのは夕方16時前。
ローラーでお茶を濁そうか迷ったが、新しいアイテムを試したくて今日も尾根幹。

最近連光寺のタイムを意識し、前半抑え気味になるので久しぶりの矢野口折返しコース。
最初からNPが高くなるように意識して強度を上げる。
往路の杜の一番街北で久しぶりのNP210W到達。
矢野口までの平坦路も出来るだけ高速を維持、目標45Km/h巡航で。
復路もタレルことなくそれなりの強度で。
やっぱり適度に疲労が抜けると走っていて楽しいですな。
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■本日の走行記録
 尾根幹:50Km TSS149 NP205W
■月間累積
 走行:955Km CTL:78 TSB:+10
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「OGK PRG-4」グローブを新調。パッドが無いのが自分好み。
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  by unomorijoe | 2015-06-01 11:04 | トレーニング

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